曇り空の下で今日も彼らを見つめて

ちょっとした備忘録。

詳しいプロフィールを

所信表明

さあ、突然ですがブログを始めました!

ここでは洒落たプライベートについてお話したり社会の様々な問題について考察する、なんてことはなく、シャーロック・ホームズが好きな者の一人として情報を発信したいと思っております。

 

 

それでは皆様、今様々なところにシャーロック・ホームズがいるのをご存じですか?

テレビで放送しているものとしてはDlifeで放送中の BBCSHERLOCK 、現代米国ワトスン女体化の Elementary 、これから放送予定の 歌舞伎町シャーロック に 月9日本版シャーロック (これについては思うところも色々と......)。他にも、 愛と哀しみのシャーロック・ホームズ(演劇) や FGO や モンスト(ゲーム) 、コナンドイルが出てくる 文スト(ゲーム) やモリアーティが主役の 憂国のモリアーティ(漫画) など、

ドラマやアニメ、演劇にゲーム、そして漫画と皆様の案外身近なところにシャーロック・ホームズはいます。

 

 

このブログで私が語るのはホームズについてですが、ホームズに興味もない人からちょっと興味でてきた人、そしてシャーロキアンの方々まで読めるブログを目指しますのでどうぞお付き合いくださいませ。

 

最後に、私は決してシャーロキアンではございません。勿論、ホームズは好きなのですが、如何せん愛も知識も足りません。もし、シャーロキアンの方々で記事の内容に間違い等見つけましたら、ぜひコメント欄にてお伝えいただけると幸いです。

 

それでは、僕らのホームズライフに幸あれ。